CitrusGarden

Lemonのブログ。 更新はネタがあるときで、気が向いたときにします。

しーずん3。
こんにちわ。

ぱにゃのシーズン3のβの応募が始まりました。
一応応募してます。


以下、今話題の履修問題について。

大変な問題ですよね。
世界史とかの社会系科目が足りないっぽいですね。

今からその分補習をするとか受験生にとってはきついです。
それで救済としてその補習の回数が少なく済むとか何とか・・・
それで履修してない学校の受験生は多少助かりますが、ちゃんと履修してる学校の受験生からしてみれば、不公平ですよね。
普通に履修してる学校のほうが受験勉強できる時間が確実に少ないわけですから。

まあ履修してない学校のほうもいまさら補習とかやってられないですがね。
この問題の対処は難しいです。


それよりも履修計画を考えた学校の先生とかは何考えてたんでしょうね。
教育委員会とかもよくチェックすればいいのに。
受験勉強は卒業できるだけ履修してからでいいと思うんですがね。
今後はこんなことが無ければいいですね。


こんなブログを見てる受験生はいないとおもいますが、ちょっとだけいいこと書いちゃいます。
納豆を食べると受験勉強にいいそうですよ。
受験生時代に読んだ本に書いてあった気がします。
なっとうきなーぜ?とかいう成分がいいそうです。
さらさら血になって集中力アップってところかな?(違ってたらごめんなさいね。)
でもアツアツ御飯に乗せると熱でナットウキナーゼが壊れるそうなんで熱をあんまり加えないようにして食べればいいそうです。

受験生さんあと4ヶ月くらい(?)がんばってくださいな(`・ω・´)



(´-`).。oO(なんで受験生応援してるんだろうね・・・)


ノシ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonorange.blog76.fc2.com/tb.php/49-8e8229f3

 | HOME | 

