CitrusGarden

Lemonのブログ。 更新はネタがあるときで、気が向いたときにします。

スポンサーサイト
親と仕事・・・
こんにちわ。
少しまじめで暗い記事になります。
そういう空気が苦手なら読まないほうがいいと思います。


現在、私は一人暮らしで会社勤めです。
毎日朝7時半くらいに出て、家に着くのは夜10時過ぎ。

一人暮らし5年目にして、ようやく一人の寂しさに気づいてきました。
家に帰って、「ただいま。」というものの、何も返ってこない。
寂しさから、仕事をやめて実家に帰りたいと思ったことは何度もあります。
ですが、いまだにやめてはいないし、誰にも相談していません。

そんなときに、親が電話をしてきました。

最初はいつもと変わらない内容で、なんでもない会話でした。
しかし、私のさびしい気持ちを察したのか、「仕事がつらいのか?つらいならやめて帰ってきてもいいよ?」と・・・

涙が出た。

そのとき私は気づきました。
親は私のことをいつも気遣ってくれてる。
そして、私は親のことがとても好きであることを。

その日から、親に電話する頻度が増えました。
以前は、ゲームするのが1日の楽しみでしたが、今では親に電話するのが一番楽しみです。

-----------------------------------------------------------------------------

なんだか、変な文章になりましたね。
それでは今日も仕事に行ってきます。
ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lemonorange.blog76.fc2.com/tb.php/368-56bc28c3

 | HOME | 

