CitrusGarden

Lemonのブログ。 更新はネタがあるときで、気が向いたときにします。

試験合格グッズ!
こんにちわ。
今日はなんとなくパンが食べたいとおもってセブンに行ってきますた。

買ったパンはお好み焼きパンと頭脳パンです。

お好み焼きパンはまあいい感じだと思いますが、やっぱりお好み焼きは広島風がいちばんですよm9(`・ω・´)
鉄板でジュージュー言う音を聞きながら食べるのがいいんです。

頭脳パンのほうは、頭脳粉とか言うのを材料に使ってるらしいです。
頭脳粉というくらいだから頭がよくなりますよね?
これ食べて再試験合格だ!ったらいいな(´・ω・`)


そんな淡い期待を胸にパンを食べてます。
でもこの頭脳パン結構美味しいな。
また今度買いに行ってみるかな(・∀・)

ノシ
またやった(´・ω・`)
こんにちわ。
これで何度目でしょうかね・・・

またコントを変えたんです。
27→28に。

たった1かと思うかもしれませんが、慣れてる場合は1違えばぜんぜん出ませんよ。

確かに出にくくなりました。

でも変えたのにはいくつか理由があったんです。
コント27、パワー26の特徴。
・コントが慣れてる。(しばらく27だったから。
・飛距離が2y長い(2打で4y。
・IC2ホールなどでドライバーが使えない距離。

コント28、パワー25の特徴。
・コント違うから慣れるのに時間かかる。
・IC2ホールでもドライバーがぎりぎり使える。
・パワーが慣れてるため、バックスピンでも意外と寄せれる。

こんなもんです。
最大の理由はIC2ホールです。
たった2yで大きすぎになりました。

飛距離2打で4yの差はでかいですが、KIAIでなんとかなるんじゃないかと思ったんです。
コントもしばらくやれば慣れるだろう、という楽観的な考えですた。


コント変えたのは何回目でしょうね。
よくわかりません。
次変えるのはいつなんでしょうね。

セミプロになったころに変えると思いますよ。
いつになるかは未定ですがね。
ノシ
○凹
こんにちわ。
これはやってしまいました○凹

昨日買ってきたマウスなんですが、やばいです。
ぱにゃではホイールが使えなかったり、普通にPCが固まったりしたんで、マウスのドライバ?をアンインストールしますた。

普通のマウスに戻りますた(´・ω・`)
横スクロールとか横のボタンとか気に入ってたけど飾りになりますた。
まあ普通のマウスでもいいか・・・

これでPC固まらなくなったし、ぱにゃでもホイール使えるようになったからおk。

最初から普通のやつ買えばよかった(´・ω・`)

ノシ
マウス。
こんにちわ。
今朝マウスがぬっ壊れたんで新しいマウスを見に行ってきました。

なかなかいい感じのマウスがあったんでいろいろ迷ったんですが、ケーブルの長いほうにしました。

最近のマウスはいろいろありますね。
カウント数切り替えるとか、切れにくいケーブルとか、横にボタンがついてたり・・・

Lemonが買ったのは横にボタンついてて、横スクロールできるやつにしますた。
黒でかっこいいですw
前のは銀だったんですがメッキ?がはがれてきて白っぽい感じでした(´・ω・`)

前のより少しだけ大きいですが、ぴったりフィットしてます。
新しいマウスは新鮮な気分になれますね。

朝からやまさんと一緒に遊ぶ→マウス買いに行く→昼寝→現在なんで少し勉強してきます。

ノシ
またがんばるか(´・ω・`)
こんにちわ。
どうやら落としてた必修の課目の再試の日程が決まったようです。

講義のとき、再試は本試より難しくするって言ってたんで受かる気がしません。

まあ一応勉強するかぁ(´;ω;`)

ノシ
レベルアップ(´・ω・`)
こんにちわ。
昨日は夜8時~0時まで経験値が二倍というイベントが行われました。

Lemonはアマまで残り300くらいだったんで、秘蔵のパンプキンキャンディ(経験値2倍)を取り出し、経験値2倍×2倍で4倍の状態で稼ぎましたよ(・∀・)

それでクラブのイベントに参加したあと、またいつものお友達と18ホールで対戦。

なんとか1位になりついに・・・

続きを読む »

くちぶえ。
こんにちわ。
くちぶえ吹くのが好きなLemonです。
ぱにゃやってるときは大体吹いてます。


曲はそのとき聴いてる曲を吹くんです。
でも今日、何も聞いてないときに吹いた曲が・・・・・・




続きを読む »

無計画。
こんにちわ。
無計画のせいである意味地獄に陥りました。

ほんとにご利用は計画的に。って言葉が身にしみてよくわかりました(´・ω・`)

以下無計画でやっちまったこと。

続きを読む »

春らしい。
こんにちわ。
ピンクウインドが実装されました。

比較的簡単なコースでした。

-22くらいのスコアが出ましたよ(・∀・)

続きを読む »

ついにキタ━(゚∀゚)━!
こんにちわ。
一昨日の夜の出来事だったんですが・・・・。

20070222141521.jpg

ついにICで26がでますた(`・ω・´)
砂以外で26は初めてですよ(・∀・)

この調子で他のコースも更新だ。


以下、やまさんの電波攻撃第二波のお話。


続きを読む »

計画通り。
こんにちわ。
予定通り子供達が仲間になるとこまで進みました。
現在戦闘メンバーは、主人公、キラーパンサー、息子です。
馬車の中には娘とサンチョとピピンがいますよ(・∀・)

急にメンバー増えすぎです。
戦闘が楽になりますた。

息子のレベルは低いものの、天空の剣、盾、かぶとがそろい主人公より攻撃力、守備力ともに高いです(´・ω・`)

あとはピピンとかサンチョとかの装備そろえるためにお金ためるだけですよ。

グランバニア周辺でためてきます。
ノシ
ビアンカとフローラ。
ドラクエ5でなんとか結婚まで進んだ。
溶岩原人に何回転ばされたか・・・・

ビアンカとフローラが相手なんですが、どっちがいいか考えてみる。

続きを読む »

これはひどい(´・ω・`)
こんにちわ。

今日のテストを見事に熟睡でいかなかったLemonです(´・ω・`)
その単位はもう取れなくていいです。
選択だからきっとなんとかなる!ような気がします。

1つ必修の教科の結果がでてますた。

合格率・・・・・40%
これは低いw
ほとんどの人が落とされてました。
Lemonはどうかって?

聞かないでやってください(´;ω;`)

とりあえず進級はできそうですが、再試の勉強がんばらないとな。


でもこっそりDQ5とかやってます。
人+キラーパンサーオンリーという条件で。

現在主人公+キラーパンサー。
ルーラ覚えたあたりですよ。
これは簡単かと思ったら以外と中盤で苦しむw

まあこの条件を貫きますよ(`・ω・´)

がんばってきます。
ノシ
嫌なあれももう終わり。
こんにちわ。
今日のテストでほぼ終わりですよ。
明日もあるんですが捨ててるんでスルー

これで勉強から開放される(・∀・)
まああんまり勉強してなかったんですがね。

お昼からなんでそれまで追い込みをちょっとばかしかけてみたいと思います。
軽く朝食を頂いて勉強してきます。
久々にザルうどん。
季節はずれですがねw
夏のがまだ残ってたりするんです(´・ω・`)
ゆでて火が通るから多分大丈夫。
ということでゆでてきます。
ノシ

ガメポマジック。
こんにちわ。
1日更新をサボっちゃいました(´・ω・`)
申し訳ないです。

え~っと。
このSSを見てください。

続きを読む »

キタ━(゚∀゚)━!
こんにちわ。

ついに来るようですm9(`・ω・´)

続きを読む »

いつものことか(´・ω・`)
こんにちわ。

昨日ぱにゃでアイスキャノンを回ってたときのことですよ。

2,7,16でHIO。
11,15,17でチップイグルを出したんです。
15~17まで連続チップになりますね。

でもスコアはみなさんのご想像通りですよ。

はい。-25です。

もうなんか25を超えることは無いんじゃないかとも思ってしまいますよ(´・ω・`)

やっぱり慎重な性格ではないのがダメなのかもしれません。
狙うときはかなり慎重ですが、狙ってないと適当ですぐミスる(´・ω・`)

かといって、ずっと慎重にしようとすると、集中力がすぐ欠けます。

25が限界な気がしてきましたよ(´・ω・`)

まあそんなことは置いといて。
ガメポの新商品ですよ。


続きを読む »

電波。
こんにちわ。
朝からやまさんに電波を飛ばされましたw
○凹
Lemonが悪かったです。
もう電波飛ばさないでください><

やまさんの電波のレベルが高すぎてついていけませんw
電波ってやばいね(・∀・)

ノシ
もうすぐは~るですねぇ♪
こんにちわ。
今日は春一番が観測されたようです。

春一番ですよ春一番。
ということは今日から春?

・・・・

続きを読む »

味噌汁。
こんにちわ。
昨日、味噌汁を作りました。

大根たっぷりにジャガイモを少々。

まあ具は何でもいいんですが、Lemonは味噌汁を作ると・・・

続きを読む »

これは完全に終わったぽい。
こんにちわ。
裏ダンジョンにもぐりこんできました。
結構長かったんですが、一番奥に恒例のボスがいらっしゃいました。

ボスのくせに2人セットでした(;´Д`)

一応名前は伏せておきます。
が、多少ネタがばれるんでご容赦ください。

続きを読む »

(´・ω・`)
こんにちわ。
見事エスタークどころかデスピサロも○凹にして無事DQ4が終わりますた。

まさか買って3日目で終わるとは正直思って無かったですがね。
(´-`).。oO(自分でも廃人だなとおもた・・・)

裏ダンジョン?とか探しちゃってみるかな。
ストーリー終わるとすぐに飽きるんですが、もうちょっと粘ってみようとはしてみます。

やっぱりDQの4は名作だと思う。


個人的に6以降の特技のシステムが入ってからどうも好きじゃないんですよね。
5はまだ特定の特技しか覚えられないからいいけど、6はみんな勇者とか('A`)

やっぱ4ですよ。
ここ読んでる方ももし機会があったら4やるといいかもしれませんよ(・∀・)

まあちょっとくらい勉強してきま。
ノシ

追記。
以下、クリア時のステと装備など。

続きを読む »

DQ4がカッパえびせん(´・ω・`)
こんにちわ。
DQ4がやめられません。

現在デスパレスでエスターク情報を仕入れますた。
レベルは勇者27。アリーナ29。クリフト27。マーニャ28。
使ってないキャラは、ライアン22。トルネコ25。ミネア24。ブライ24。

まあこんな感じです。
今から気合入れてエスタークを○凹にしてやりますよ(・∀・)

ノシ
突然。
こんにちわ。
突然DQ4がやりたくなって、買ってきました。
PS版が中古で安かったです。

FC版持ってはいるんですが、FCともども実家にあるんで仕方なかったです(´・ω・`)

DQは3~5が好きですが、4は特に好きです。


まあ、現在5章入りたてで、1回も戦闘せずにマーニャとミネアを仲間にしてきますた。
バリバリ進みますよ(`・ω・´)

ノシ
イメチェン。
ここをイメチェンしました。
こんにちわ。

今まで公式のやつをダウンロードして使ってたんですが、今回は共有というのでお借りしてきました。

こういう和服美人とかいい感じですよね。

春っぽい感じを先取り?

ここまじめに更新する気分になってきましたよ(`・ω・´)

今回の記事はこれだけですがね。

ノシ
行ってきますた。
こんばんわ。

例のほかのクラブとの交流会に参加してきました。
クラブマッチ3戦やって大会1回。
そのあとみんなでガチャPPを回して、わいわいチャット。

ラストに残った4人で対戦を2回。

って感じでした。

クラブマッチではチップが一切でず、地味にミスの少ないまあまあのスコアですた。

それでもなぜか、Lemonは引き抜かれそうになりましたよw
いわゆるヘッドハンティングってやつですかね?

さらには合併話まで出てきました。
入ったばっかりで合併するとかしないとか。

詳細はよくわかりませんがすごいことになってますた。


続きを読む »

サウスポー?
こんにちわ。

最近ぱにゃでパワーとインパクト決めるのをキーボードからマウスに変えました。
どうもキーボードのスペースが調子悪いんです(´・ω・`)
それでマウスにチェンジしました。

そのせいで今までと使う手が変わりましたよ。

パワー&インパクトが左手→右手。
矢印キーによるコマンドが右手→左手。

逆でもなかなか調子がいいんでこのままがんばっちゃいます。

それじゃ今日も元気にぱにゃいってきます。
ノシ
とりあえず500号。
こんにちわ。
20070208084027.jpg


通算500本目のHIOです。
まあ、それだけですよ。


ちょっと勉強して講義いってきます。
ノシ
気がつくと・・・
こんにちわ。
ぱにゃやったんですが・・・

どうも珍しくまじめに勉強したせいでぱにゃ出なくなった(´・ω・`)

パニャ率0.3%ダウンですよ。

まあそれは置いといて。
気がついたらこんなことになってました。

続きを読む »

テスト。
が3つ終わった。

手ごたえはというと・・・

続きを読む »

 | HOME |  »

